当社のサービスでは官公庁、地方自治体、教育機関(幼稚園、小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校)及び公共施設で業務のために本アプリを利用することを利用規約第5条第4号で禁止しておりますが、下記の条件でお申し込みいただくことで法人向けプランを無償提供を受けることができるプログラムです。
※アプリ導入プログラムの詳細については先にこちらをお読みください
1.本プログラムは、官公庁、地方自治体、教育機関(幼稚園、小学校、中学校、高等学校、中等教育学校、特別支援学校、大学及び高等専門学校)および公共施設が対象であり、その他の団体からの申込みは受け付けておりません。
2.UDトークを導入している団体として当社ウェブサイトやUDトーク導入事例マップ、facebookページ上で公開します。
3.法人向けプラン(スタンダードプラン相当)のアカウントを1つ貸与します。
※利用端末台数の制限はありません。お申込みされた拠点内で複数端末にアカウントを設定してご利用いただけます。
※自治体等が管理する複数施設でご利用希望の場合は施設ごとにお申し込みください。
※教育機関(大学など)で複数キャンパスある場合はキャンパスごとにお申し込みください。
※管理ツールを使用してサブアカウントの発行はできません。法人向けプランの機能についてはこちらの動画をご覧ください。
※貸与するアカウントにおいては法人向けプラン同様に音声データ(認識結果を含む)は認識率向上のための収集と再利用は行いません。
※法人向けプランの利用規約が適用されます。
4.無料で提供する代わりにこちらとしては正しく運用をしていただきたいと言う希望があります。教育機関の方は下記の記事をご覧いただき運用イメージが正しいかどうかをご確認ください。
5.法人向けプランとの違いについて、くわしくはプランの比較表をご覧ください。
よくある質問
Q.ずっと無料で使えるのでしょうか?
A.はい。特に期限は設けておりませんが、組織内で予算の確保に動いて法人向けプラン(教育機関向けプランなど)を契約するようにしていただけると幸いです。
Q.どうして無料なのですか?
A.無料ではなく「条件付きで無償提供を行なっている」です。条件として導入事例の公開はこちらにもメリットがあります。導入側も「無料で使える」のではなく「有料版購入へのトライアル」と捉えていただけるとありがたいです。企業の製品なのでご理解ください。
Q.現在なんらかの法人向けプランを契約していて、解約しアプリ導入プログラムに切り替えることは可能ですか?
A.いいえ。無料で使えるものと認識されても困るので基本的にはお断りをしております。ですが、こちらが納得できる理由を提示いただければ提供も可能です。
Q.有償のプランをやめた後、利用を再開したいときに「アプリ導入プログラム」を申し込んでも良いですか?
A.期間が空いており、かつ再度有償のプランを購入できない理由をご説明いただき、導入事例の公開などの条件に承諾をいただければ提供も検討いたします。
Q.提供を受けることができないケースもありますか?
A.はい。申込時の用途や内容によってはお断りをすることもあります。
お申し込み&お問い合わせはこちら
フォームからお問い合わせ後にこちらから正式な申し込みフォームをお送りします。
1〜2営業日が過ぎても返信がない場合は、フォームから送信できていないかこちらからのメールが届いていない可能性があります。
その時は別の環境からお試しください。