【お知らせ】iOS版でアドオンが反映・復元できない方へ
(追記)開発者の個人アカウントで実際に購入をしてみました。iOS13.5でも購入でき、アンインストール後に復元をしても問題なく復元がされます。
ーー
先週くらいからいくつか「月額購入のアドオンが反映されない」と言う報告をうけています。
iOSのバージョンアップが上がったからかもしれませんが、原因は不明です。
で、こちらではAppleの課金情報は匿名なので何もできず、かつAppleが提供するテスト環境での課金や復元処理は正常に完了しております。
ですので、Appleへお問い合わせの際は「開発会社からはTestFlightを経由した課金と復元のテストは正常に完了をしていると言う報告をもらいました」と添えて問い合わせしていただけるとよいと思います。
ただこちらでもしばらく課金の部分は手を付けていませんのでiOSのバージョンアップで仕様が変わったところがないかを調べてみます(ただテストが正常にできているので不具合がある可能性は低いと思われます)。
こういうトラブルがあるのでコンパクトプランや時間制限解除の提供はもうやめていく方向で検討を始めたいと思います。
よろしくお願いします。