【トピック】2024年度上半期UDトークの発話数
4〜9月のUDトークの発話数を集計しましたのでご報告いたします。発話数の1発話というのはUDトークの画面の「1行」にあたります。
8月は夏休みの時期なのか使用量が落ち込みましたが、9月にまた戻ってきました。もっと細かくみてみると昼間の利用数が多くなってきておりそれがサーバー圧迫につながっていました。9月にそのあたりの改善を試み、今は法人向け(コンパクトプラン含む)ではかなり快適なレンスポンスでお使いいただけると思います。
他の音声認識アプリがどれくらい使われているのかは分かりませんが、世の中全体的に音声認識アプリが使われるようになってきた印象があります。文字入力にも便利な技術ですので、ぜひ皆さんこれからもUDトークをお使いください!