【お知らせ】トークの公開での認識結果の遅延について

みなさんオンライン環境での活用でトークの公開やウェブで公開を使って活用していただいていると思います。

先々週あたりまででサーバーの負荷がピークに達してトークの公開やウェブで公開でデータが届かなかったり届くのが遅かったりした状況が一部で発生したとい連絡をいただきました。こちらもで同時刻にサーバーの負荷とともに動作を確認しております。

先週あたりからサーバーを大幅に増やし負荷を分散することで一週間様子を見ましたが(まだ時々高負荷になりますが)、大きな遅延やトラブルなく運用できているようです。

またiOS版とMac版のアプリにはテスト的に通信のリトライの仕組みを入れました。アプリを最新版にしてお使いいただけると良いかと思います。

今年に入りユーザー数も増えて、特にこのトークの公開やウェブで公開の機能が毎日すごい頻度で使われております。おそらく大学のオンライン授業での用途も含まれると思います。平日の昼間にピークがあります。

先々週あたりまではユーザーの皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんでした。またしばらくこちらでもサーバーをモニタリングしていきたいと思いますので引き続きご利用ください。